医療事務(本店・城陽店) パート・アルバイト募集要項 

就業時間10:00~17:00の間でシフト制 2・3回/週、12~15時間/週 程度
(例)10時-17時(休憩1時間)で週2回勤務
   10時-15時(休憩なし)で週3回勤務
※働き方については応相談
有給休暇勤務日数・時間に応じ、法定通りに付与 ※有給取得率100%
時給1,300円~1,550円(経験やスキルに応じ決定します)
(例)医療事務経験10年うち訪問看護事務経験3年以上 時給1500円
   訪問看護事務経験2年以上 時給1300円
雇用期間なし
待遇・福利厚生・交通費支給
・車/バイク通勤の場合、キロ数に応じたガソリン代手当あり
社会保険労災保険
仕事内容レセプト業務(請求業務)
 医療保険・介護保険のレセプト(診療報酬明細書)の作成・点検・提出
 保険者(健康保険組合、市町村など)への請求
 返戻・審査結果の確認と修正対応

利用者情報の管理
 利用者の基本情報や保険証・医療証などの管理
 担当看護師やケアマネジャーとの連絡・調整

法令・制度の確認と対応
 医療・介護制度改定への対応(点数変更・請求方法の変更など)

スケジュール調整・入力
 看護師の訪問スケジュールの入力・管理
 訪問実績の確認と記録

・電話・来客対応
 利用者やその家族、医療機関、ケアマネジャー等からの電話応対
 事務所への来訪者対応

書類作成・管理
 契約書、同意書、計画書などの準備・ファイリング
 行政や関係機関への提出書類の作成補助

経理補助
 請求書発行、入金確認、帳票の作成
 売上・経費の管理補助

職員サポート
 看護師やリハ職(PT・OT)などのサポート業務(物品発注、備品管理など)
応募資格医療事務/介護事務の実務経験2年以上
(歓迎要件)訪問看護ステーションでの事務経験
年齢制限年齢制限なし
求めるスキル・経験基本的なPC操作スキル(Word、Excel等)
医療事務または介護事務の実務経験
レセプト請求(医療・介護)の経験
電話応対や書類作成など、事務業務の基本的なスキル
チームワークを大切にできる方、コミュニケーションが円滑に取れる方
正確で丁寧な事務作業ができる方
応募方法履歴書をお送りください。見学・体験大歓迎です。
興味を持ってくださった方、お気軽にご連絡ください。
連絡先saiyo.houkannishimura@gmail.com

※履歴書なしでの応募も可能です! 質問のみも大歓迎です。
 アンケート形式の簡単応募は所要時間約3分!

    弊社にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。
    現時点では履歴書・職務経歴書の提出は不要です。(次の選考にお進み頂く際に、提出をお願いしております。)
    質問について回答いただき、送信ボタンを押してください。内容を確認しましたら、改めてご連絡を差し上げます。









    入社後のギャップを少しでも埋めるため、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。


    「訪問看護ステーションにしむら」は、安心・信頼してもらえるサポートをお届けしたいそんな想いでスタートした事業所です。

    子育て中の職員もいますので、お子さんがいらっしゃる方も安心して働くことができます。
    年間休日120日+有給取得率100% 日勤のみです。

    休みがとりやすい環境は、「スタッフ全員にワークライフバランスを大切にして欲しい」という考えからできたものです。

    お子さんの授業参観・習い事の送迎、推し活、旅行、資格取得の学習など、今しかできない事も大切にオンオフをしっかり切り替えて、公私ともに充実した毎日を送りませんか?

    【求める人物像】
    ・他人を思いやる温かい心をもった方
    ・誠実かつ真面目に職務に取り組む方
    ・緩和ケア未経験の方も歓迎!
    ・年齢層は幅広くご活躍いただいております!
    ・他業務経験者歓迎。